お嬢クラブBBS

18125075
ここは 美空ひばりファン 専用掲示板です。
.............................................ojouclub_hibari@yahoo.co.jp ............................................
mixi
FACE BOOK

美空ひばりtwitter

ojouclubをフォローしましょう
美空ひばり公式web
コロムビア美空ひばり
photo
アメブロ

テレビ番組 - まろや (女性)

2020/11/19 (Thu) 23:09:25
*.dion.ne.jp

ゲストの東山紀之さんが、昨年亡くなられたジャニー喜多川さんのお話をされる中で、美空ひばりさんとジャニーさんの知られざる秘話などを話されるようです。
本人映像が有るか分かりませんし、時間も短いと思いますが、一応お知らせまで。

●番組名=サワコの朝 ゲスト:「東山紀之」
●放送日=11月21日(土)朝7時30分~
●放送局=TBSテレビ、MBS

https://www.mbs.jp/sawako/

Re: テレビ番組 - ひばり映画っ子 (男性)

2020/11/21 (Sat) 20:48:02
*.home.ne.jp

まろやさん
情報ありがとうございました。

最初、録画予約を躊躇しましたが、撮っておいて正解でした。

ジャニーさんのひばりちゃんとの思い出は、
昔通訳をされた事があるとか、ひばりちゃんの歌を聴いていたとかは、
情報として知っていましたから。

でも、東山さんの「今心に響く歌」が『愛燦燦』 と知って嬉しいです。
そしてお子様方のひばりちゃんの歌に対しての反応とかも語られ、
東山さんを見直すことが出来て、録画して本当に良かったです。

ただ、東京ドームの話は、伝説の「不死鳥コンサート」みたいで、
実際は、2011年11月の「メモリアルコンサート」の事ですよね。

Re: テレビ番組 - まろや (女性)

2020/11/23 (Mon) 18:39:03
*.dion.ne.jp

私もジャニー喜多川さんとのお話だけかと思っていましたので、『愛燦燦』の歌唱映像が流れて嬉しかったです(出来れば映像は東京ドームでない方が良かったですが)。

東山紀之さんがお話された東京ドーム公演は、2011年11月11日の<23回忌メモリアルコンサート 「だいじょうぶ、日本!」>の事ですね(ジャニー喜多川さんが、リハーサルの予備日を譲ってくださったというようなことを聞いた覚えがあります)。

番組放送後のツイッターの投稿では、1984年4月11日の<不死鳥コンサート>の事だと思われている方が結構いました。思い違いのまま定説になってしまうと嫌ですね。

※私は、番組検索でひばりさんの名前がヒットした時は、必ず録画するようにしています。
以前、若い歌手がひばりさんの曲をカバーする番組で、ひばりさんについてお話が有るかもとあまり期待せずに録画しましたら、日劇公演での「三番叟」と黄色のジャンプスーツに黒のベスト姿で「アクエリアス」の歌で踊る映像が結構長く放送された事が有り、以来必ず録画するようにしました。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.