お嬢クラブBBS

18133699
ここは 美空ひばりファン 専用掲示板です。
.............................................ojouclub_hibari@yahoo.co.jp ............................................
mixi
FACE BOOK

美空ひばりtwitter

ojouclubをフォローしましょう
美空ひばり公式web
コロムビア美空ひばり
photo
アメブロ

ご命日 - まろや (女性)

2019/06/24 (Mon) 23:53:33
*.dion.ne.jp

今日はひばりさんのご命日。お墓参りをして参りました。
ひばりさんが旅立たれて30年も経つなんて本当に信じられない気持です。
いつも『ひばり晴れ』となるのに、珍しく雨の中での墓参となりました。

墓参の後は、旧知のファンの方達と7時間近くもひばりさんの想い出話しをいたしました。
次から次へと話は尽きず、本当に沢山の想い出をひばりさんは残してくださいました。

Re: ご命日 - 麦秋 (男性)

2019/06/25 (Tue) 06:10:15
*.bbtec.net

 すてきな、命日墓参写真のUP、ありがとうございます。
綺麗なたくさんの花々に囲まれていて、ファンの皆様の気持ちが伝わってきます。ひばりちゃんが最高の笑顔で喜んでくれたことでしょう。
 ネットで、地元の新聞で雨の命日だったと知りました。それでも、墓参に訪れる人が絶えなかったと記事にあり、嬉しく思っていました。
 旧知のお仲間と終日ひばりちゃん談義が出来て、最高の命日供養でしたね。
 楽しい会話が聴こえてくるようで、しあわせな気持ちです。

Re: ご命日 - ユーリー (女性)

2019/06/25 (Tue) 09:10:53
*.home.ne.jp

まろやさん いつもいろいろな情報ありがとうございます。

ご命日にこのお写真に手を合わせて拝ませて頂きました。
ありがとうございます。ひばりさんのオフ会で
2度 お墓参りお参りさせていただきました。
今回も楽しくお話しされたでしょうね。
またよろしくお願い致します。

Re: ご命日 ネット新聞 - まろや (女性)

2019/06/25 (Tue) 10:34:08
*.dion.ne.jp

墓参に関するネットニュースです。

【神奈川新聞:美空ひばり没後30年 歌姫しのび人の流れ絶えず、横浜】
https://www.kanaloco.jp/article/entry-177125.html

【サンスポ:ひばりさん没後30年年法要、加藤和也社長がファン200人に感謝】
 https://www.google.com/amp/s/www.sanspo.com/geino/amp/20190625/geo19062505000017-a.html

Re: ご命日に磯子で催し - まろや (女性)

2019/06/25 (Tue) 10:42:03
*.dion.ne.jp

6月24日の午後、横浜市磯子の杉田劇場での催しのネットニュースです。

「昭和の歌姫」として国民から愛された美空ひばり(本名・加藤和枝)さんの30回目の命日の24日、生まれ育った磯子区で、よく知る関係者らが少女時代の思い出や逸話を語り合うイベントが開かれた。駆け付けた幼なじみやファンら約60人で会場は埋まり、その人気の健在ぶりを改めて示した。

【昭和の歌姫 人気健在 美空ひばり30回忌引 磯子で催し】
https://www.kanaloco.jp/article/entry-177088.html#menu-float01

Re: ご命日 - 麦秋 (男性)

2019/06/25 (Tue) 16:01:35
*.bbtec.net

「30回忌 磯子で催し」
 うれしい30回忌の集いのニュース記事ですね。映像に残しておいて欲しい内容ばかりです。
 松永春さんは、高木東六氏の『あまんじゃくの歌』に関する珍しい話の持ち主で、初めて触れる話題でした。高木東六氏自身が昔に話されたエピソードは記憶にあり、『あまんじゃくの歌』をひばりちゃんに歌ってもらったら、「自分が意図した感じの曲と違ったので驚いた。これはこれで好い」というようなものでした。
 曽根武夫さんは、ひばり御殿や美之寿司の棟上げ式のスナップ写真などをご披露頂いたり、ひばりちゃんとは身近に一時期をおくられた鶴田理一郎さんのほのぼのとしたお話は、若さいっぱいで可愛かった彼女の姿を彷彿させてくれるものです。
 貴重な思い出をお持ちの皆様がこれからもお元気で語り続けてくださることを心から祈っています。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.