お嬢クラブBBS

18131649
ここは 美空ひばりファン 専用掲示板です。
.............................................ojouclub_hibari@yahoo.co.jp ............................................
mixi
FACE BOOK

美空ひばりtwitter

ojouclubをフォローしましょう
美空ひばり公式web
コロムビア美空ひばり
photo
アメブロ

園遊会 - ひばり映画っ子 (男性)

2018/04/26 (Thu) 19:08:45
*.home.ne.jp

この春も又、園遊会のニュースが流れましたが、
このニュースを見る度、寂しい、腹立たしく感じるのは自分だけでしょうか?

敗戦後の荒廃した日本に、彗星のように現れ、国民に喜びと楽しさと勇気を与え、
その後の日本の成長と合わせて、映画や歌を放送を通じて、元気と楽しみを提供し、
日本中に「美空ひばり」という名を強く印象付けたその人。

それぞれの分野で、功績を果たした人、優れた実績を残した人が、招かれていますが、
芸能の分野で、ひばりちゃん以上に実績や功績のあった人がいたでしょうか?
ひばりちゃん以外に、『名実ともに日本一』と呼ばれ、空前絶後と称され歌手が、スターが、
これまでにいたでしょうか?

世に、「昭和と言って思い出す人」「昭和を代表する人」と問うた時、
皇族、政治家、スポーツ界合わせても、ひばりちゃんはベスト5に入る人でした。
これは、すでに現役時代にそれだけの大活躍をしていたからに他なりません。

現役時代、「国民栄誉賞」を受賞した人は全て招かれています。
没後に受賞したのも、生前にそれだけの実績を残したからです。

一時だけの活躍で「国民栄誉賞」を受賞し、園遊会に招待されて、消えていく人が多い中、
没後30年経っても、未だテレビで特番が組まれ、イベントが催されるひばりちゃん、
敗戦の昭和から平成の時代も活躍する、まさに国民の宝だったひばりちゃんが、
国民の象徴が主催する園遊会に招待しなかった、宮内庁に猛省を促したいですね。

昭和天皇を好きだと言っていたひばりちゃんに、一度会っていただきたかった。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.