お嬢クラブBBS

18131794
ここは 美空ひばりファン 専用掲示板です。
.............................................ojouclub_hibari@yahoo.co.jp ............................................
mixi
FACE BOOK

美空ひばりtwitter

ojouclubをフォローしましょう
美空ひばり公式web
コロムビア美空ひばり
photo
アメブロ

「現実的に」 - 七面鳥 (?)

2017/02/23 (Thu) 19:20:57
*.plala.or.jp

私に対して返コメントを寄せられないことも、それはそうだと反省を含め今考えています。
(私事ながら)ガンなんぞとかの最終検査のPETーCTを受けて、主治医ドクターからもその結果報告『静かに頑張りましょう』とのことで、
私はまさかまさか?で
”嘘っ!嘘っ!”と
このローカの端から端まで走り回り気分を落ち着かせたかった昨夜でした。
私の余命はしょうがないにしろ、このページで私七面鳥が本音で(周りに嫌われても)、一本”ひばり物”で徹した気がします。
  ひばり様は長年時代時代で活躍したキャラだから、ある世代はちっちゃな頃のひばり像、あるいは中間部の姐ご風なド根性物を出して時代、晩年の静かな「川の流れの」みたくおだやかなひばり像・・と、
同んなじひばりファンの一かたまりの中で、メディアでとリざさせてくれな「ひばり魅力」の一つに彼女のカッコいい時代の映画時代を素通りしてしまい、これってマジ悔しくて情けないと思う!
  あと、このブログでもファンが「NHKの”満開の時”」を見たい観たいとはありますが、
その番組は私もリアルタイムで見ましたが、あんまり「ひばり味」の出ていない作品だと当時から思っていました。
それまでのひばり作品の「二枚目キャラ」も出てなく、逆に汚れ役でアルコール依存症みたいな役柄で、共演者も乙羽信子さんが、役で牢屋に入れられたひばりに『あなたの好きな海老を弁当に入れてきたよ』とか、兄役で露口茂さんも出ていたりとか、相手役は勿論田村正和だったような記憶があります。
その役柄でひばりは殆ど化粧っけのない素顔で、エンディングの時だけ、その桜の「満開の時」に美人ひばりに戻り~と
いい作品でした。
~当時喜美枝ママも『お嬢にこんな役を・・』とためらったかもしれませんね。
   それやこれやひばり作品の思い出は沢山あるのだけれど、私も病巣には勝てなくて今回が最後の投稿かも知れませんけど。

いつも楽しみ - ひばりさん大好き (女性)

2017/02/24 (Fri) 20:37:34
*.plala.or.jp

七面鳥さんの投稿を待っているので
反応が少ないなあんて思わないでくださいね。
お医者さんの言うことを頭から信じすぎてもだめです。
ひばりさんの若い時の歌声は神業です。
40歳の後半からは落ち着いた歌声に変わりました。
わたしはどちらの歌声もとっても好きです。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.